プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション



『デザイン教えてくださいバトン【士郎編】』

             bt-shiro2.jpg
毎度「今頃?!」という時差を伴なったバトン回答をお届けしたいと思います。
藤沢紗衣様からいただいた「デザイン教えてくださいバトン【士郎編】」です。
大きい画像はサイトのほうへUPしてありますので、よろしければそちらの画像と合わせてご覧くださいませ(^^)


指定→士郎

01.【士郎】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは「渋めの紺色を彩度低くした感じ」私のキャラはだいたい髪色がテーマカラーになってます。
眼の色:青がかった深緑。
髪の色:彩度を低くした渋めの紺色。

02.【士郎】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:20代前半くらいかな?はっきりとは決めていないのです;
身長:そこそこ高いのではないかと。170後半~180前半あたりかな?
体重:一般的か…筋肉量の関係で見た目より少し重たいかも。頑張れ肉体労働者!(笑)
体格:多少筋肉の付いてる標準体型。

03.【士郎】を描く上で「ここの特徴押えると【士郎】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

私が教えて欲しい!(笑)
髪の毛(サイド真っ直ぐ、後ろやや下の毛跳ねまくり)を押さえれば…士郎になるのではないかと;

04.【士郎】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

全体的にエルヴァルドより和風味…を心がけてます(^^;
あと、髪の毛は硬そうに。
人生それなりに苦労してのし上がって来てるので、擦れてます。ピュアじゃないです(笑)
なので、表情や仕草にはそんな雰囲気が出てるんじゃないかな…本当は。描けませんけどね!(笑)
…あれ?パーツごとの特徴になってない?気にしてはいけません。

05.【士郎】の衣装デザインについて語ってください。

固定の衣装では無いのですが、キャラ紹介のイラストで着ている服を図解してみました。
非番の時は、脚絆や籠手はつけずにフラフラしてるんじゃないかな。

06.【士郎】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

警備兵なので、標準的な刀を持ってます。
私の好みで装飾紐とかついてたり、取り外してたり。

07.【士郎】を描く上で意識してることは何ですか?

あまり子供っぽくならないように…。気を抜くとガンガン年齢下がっていきますから!!

08.【士郎】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

まずは世界観が先にあって、その中で生きている人たちはどんな感じかな…?と考えたのが最初です。
その世界の有力者やヒーローではなく、もっと地味な(笑)そこいらにウジャウジャいそうな平民やら農民やら下級兵士やらを注目してみたい…という思いから生まれてます。
初期からの変化は…初めは眼が紫色に塗られていたって事くらいかな?
まだまだ変化途中なのかもしれないです;

09.「【士郎】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

是非!描いてやってください!!
見たいです、士郎v
キャラとしては好きなのに、描きにくくて自分では四苦八苦でして;
描いたらぜひとも教えてやってくださいませ。大喜びで見にいかせていただきます!拝み倒して保存させていただき…え?!迷惑?!そんな事言わず…(ペコペコ)

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

答えてあげようと言うかた、どうぞ受け取ってくださいませ~!
指定キャラは、「オリキャラの中で、一番笑顔の似合う子」とかどうでしょう?!

-----------------------
紗衣さん、バトン回してくださってありがとうございました!

次回は「デザイン教えてくださいバトン【レクト編】or【リーチェ編】(まだどちらで答えようか悩み中)」でお会いしましょう♪

生存報告だけでも…!

い…生きてます;

ちょっと何かしらの食べ物にアレルギー起こしたらしくて、
全身に吹き出物というか、全身がフツフツと腫れるというか…;
…なんて事もあったりしてますが生きてます。

拍手のお礼が遅くなって申し訳ありません。
ちゃんと届いてます!
元気もらってます!!
またじっくり書かせていただきますね(^^)

忘れられてそうです…(>_<)

ずいぶんと間が空いてしまいました。
…すみません;

「風邪らしい風邪の症状」というのは数日で収まったのですが、その後が;
どうにも体が重くてなかなかパソコンを付ける気力が出てこなくて…。
ダラダラと時間が過ぎてこんな事に!
侮れません、胃腸風邪。皆さんもどうかお気をつけくださいね~!

今日は溜めてしまっているバトンの1つ。
■樟このみ様からいただいた 「デザイン教えてくださいバトン【リオル】」
に答えさせていただきました!
この日記の一つ前にUPしておきますので、よろしかったらお付き合いくださいませ(^-^)

-----------------------------------
■拍手のお返事■

ころうつかさ様>
足を運んでくださってありがとうございます!
私もうっかり風邪に倒れてしまい、お返事がこんなに遅くなってしまいました;すみません~;
もう2月だよ!と怒られつつ、「2010年、今年も何卒よろしくお願い申し上げます(深々)」とご挨拶をさせてくださいませ。年賀絵は、面白味のない構図を心苦しく思って、ひっそりと短期間配布にしてみました;ほとんど今Galleryに残っている部分がメインで、あとは装飾やご挨拶の文字ですので、残念に思わなくても大丈夫ですよ!d(T▽T)
見ていて楽しいイラスト、嬉しくなるイラストを目指して、本年も努力して行きたいと思います!どうか見捨てずにお付き合いいただければ幸せですv



1月13日:12時のかた
1月14日:2時のかた
1月16日:8時のかた
1月21日:2時のかた
      18時のかた
1月23日:8時のかた
      14時のかた
1月28日:2時のかた
1月30日:8時のかた
1月31日:1時のかた
      22時のかた
2月4日:10時のかた
2月6日:10時のかた

web拍手ボタンを押してくださってありがとうございます!
ずいぶんと留守にしてしまったにも関わらず、このサイトを忘れずに足を運んでくださって本当にありがとうございます!!
この「パチパチ」が、どんな薬よりも私を元気にしてくれますv
今回はインフルエンザでは無かったので、喘息には影響を及ぼさなかったのですが…
胃腸風邪!流行っているみたいですね。どうぞ皆様もお気をつけくださいませ(><)
パチパチと元気付けてくださる優しい方達に、感謝の気持ちをいっぱいいっぱい込めて…!!

『デザイン教えてくださいバトン【リオル編】』

               bt-riol
あいかわらず「今頃?!」という時差を伴なったバトン回答をお届けしたいと思います。(とほほ;毎度毎度すみません)
今回は、樟このみ様からいただいた「デザイン教えてくださいバトン【リオル編】」です。
画像が重たくなってしまったので、大きい画像はサイトのほうへUPしておきますね。↓
http://www.diced.jp/~ntreisen/nt/gallery/junk-05.html

それでは、しばしの間どうぞお付き合いくださいませ(^-^)



指定→リオル

01.【リオル】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは「彩度低めの灰水~灰青~灰紺」コレという決め手は無いので幅広く(笑)
眼の色:鮮やかなアクアマリン(イラストには「深い」って書いてありますけどね!イラスト見たらそんなに深くも無かった!←オイ)
髪の色:彩度低めの銀青。薄い色合いの銀青です。
ちなみにアルレッキーノは「青銀」…微妙にニュアンスが違う…のです…ヨ。私の中では;

02.【リオル】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:52歳くらい。外見年齢は13~14あたりかな?
身長:140cmくらい。
体重:一般的かと。ハッキリした数値は決めて無いんです。
体格:まだまだお子様体型。

03.【リオル】を描く上で「ここの特徴押えると【リオル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

「これはリオルだ!」と言い張ってしまえばリオルです(笑)
いや、ホントに;

04.【リオル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

子供過ぎず、青年でも無く、男らしくも無く、女の子でも無い。全体的に中途半端な雰囲気で。
頭はマルっとした感じで、両耳より手前に来る髪はやや長め、後ろに行くほど短くなってます。
瞳は少し大きめ、分かるか分からないか程度に吊り眼というかネコ眼…なんですが、私が描くとどうしても「ネコ眼は何処いった?!」って事になります。
耳は横に伸びた心持ち短めのエルフ耳。
…はい。中途半端な感じの特徴が多いんです。

05.【リオル】の衣装デザインについて語ってください。

ガッツリ重ね着させてます。暑い場所には行けません(笑)
これはイラストを見てくださいませ。

06.【リオル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

物を掘り起こしたり、何かを開けたり、暗がりを探索したりするのに役立つ杖状の物を持っています。
状況によって形を変えれるので、もし描く機会がありましたら、お好きな形に描いてくださっていいかと!
私物では無く、仕事道具(借り物)。

07.【リオル】を描く上で意識してることは何ですか?

とにかく「リオル」になるよう念じて描いてます。

08.【リオル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

キリ番イラストで描いたのが最初で、初期からの変化はほとんど無いです。
描いてて楽しく、描きやすく…と思いながら創ったキャラなのですが、思いのほか描きにくい部分があったりなかったり(笑)

09.「【リオル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

か、描いてくださるのですか?!
いただけませんか?!そのリオル!!

もちろん描いていただけるだけでも幸せです…v よろしくお願いします~*:.。☆..。.(´▽`人)

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

答えてあげようと言うかた、どうぞ受け取ってくださいませ~!
指定キャラは、う~ん「オリキャラの中で、一番付き合いの古い子」とかどうでしょう?!


------------------------------------
まだまだバトン溜めてます!
のんびりまったりお付き合いいただければ幸せです。

風邪ひいてます…;

バトンとかドット絵とか落書きとか…やりたいことはいっぱいあるのですが、
……
………
風邪、ひいてしまいました;

今は少し治まってきたのですが、とにかく吐き気がすごくて;
熱も高かったので、インフルエンザか?!とも思ったのですが、普通に風邪だったようです。
検査前は、他の患者さんとは別の待合室につれていかれました~;
新型インフルエンザ対策ですね。

皆様もお気を付けくださいませ。

拍手のお礼等は、頭のボーっとしていない時にじっくりさせていただきますね~ m(_ _)m
