プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デザイン教えてくださいバトン【レクト編】』

                 bt-rect

こんにちは!今回もまた「今頃?!」という時差を伴なったバトン回答をお届けしたいと思います。
冴月瀬野様からいただいた「デザイン教えてくださいバトン【レクト編】」です。
レクトかリーチェ…というお題をいただきましたので、ここは、主人公なのに未だに私の能力では掴みきれていないレクトで!(エナちゃんのキャラは深い!と常々感じます;)
あくまでIOが描くとき「こうではないか?」と思って描いている…という程度ですので、その辺はサラリと流してくださいませ。
今回、服や装飾品のデザインはエナちゃんからもらった資料に基づいて描いてあります。…IOが描いたイラストでは、描き間違えていたり、アレンジが加わっていたりと、多少…どころか…違う部分が。お許しくださいませ~;

大きい画像はサイトのほうへUPしてありますので、よろしければそちらの画像と合わせてご覧ください(^^)

(……それにしても、士郎の時だけ質問文の文字色を変え忘れるという罠…;ごめん、士郎!そのうち直します。)


指定→レクト

01.【レクト】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは…う~ん、「深い海の青」かな?こう、透明度はあるんだけど、かといって底は見えない、さらさない…みたいな。
眼の色:パープル。
髪の色:青にほんのり群青が入ったような色ではないかと。

02.【レクト】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:たぶん10代だよね…?
身長:178cm
体重:体重の資料は無かったのですが、標準ではないかと。
体格:これもきっと標準体型ですよね。ね?

03.【レクト】を描く上で「ここの特徴押えると【レクト】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

私も教えて欲しいです!!
とりあえず、後ろの一部分だけ伸びた髪があればレクト…と思っていただければ。(T-T)トホホ;

04.【レクト】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

髪の毛はハネてたりせずサラリと落ち着いてる印象です。
後ろ髪の一部分が長くなっている。
目はこころもちキツめに描いてます(イラストだとキツすぎですよね;難しいなぁ)レクトの目って「豹」のイメージがあるんですよ。あくまで私の中のイメージですが(笑)そんな目が描きたい(←あくまで希望)
体型はほとんど服で隠れますが、ほどほどに筋肉も付いてるよ…くらいのイメージ。

05.【レクト】の衣装デザインについて語ってください。

イラストで図解してありますのでそちらをごらんください。
…と、言っても、たぶんこんな構造ではないか?という想像が何割か入っているので間違っている部分もあるかも。
しかも、このバトン回答中に「レクトの頭の輪っかがシルバー系だった」という事に初めて気付きました;ゴールドだと思い込んでました;
ピアスもシンプルな赤い石のみかと思っていたら、その下に雫型の赤い石が揺れる構造だった…。
色々と間違いが…!すみません~;

06.【レクト】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

剣を一振り持っています。
特筆はされていないので標準的な剣ではないかと思います。鞘ももちろんあるのですが、描き忘れました;

07.【レクト】を描く上で意識してることは何ですか?

エナちゃんの小説を常に頭に思い浮かべて描いています。
レクトになれ~レクトになれ~~と念じながら…。

08.【レクト】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

これはエナちゃんに聞きたい!!
せっかくなので、小説関連の裏話(?)を書くと、レクト達の冒険の前に、ビストやゼロの父親であるイミルさん達の話もちゃんと物語として書かれているのですよ。そんな長い経緯を経てレクト達は生まれているので、色々な話が聞けるんじゃないかな~と思うのですが…聞きたいです!エナちゃん!!
ちなみにゼロの髪色はイミルさん(父親)ゆずり。(←豆情報)

09.「【レクト】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

描いてください!
ぜひ、描いてくださいませ!!
私の説明絵は無視してくださってかまいませんので(笑)
あなたの中の「レクト」を私に見せてやってくださ~い!!

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

答えてあげようと思ったかた、どうぞ受け取ってくださいませ~!
指定キャラは、「オリキャラの中で、一番「かわいい」という表現が似合う子」とかどうでしょう?!

-----------------------
冴月瀬野さん、バトン回してくださってありがとうございました!

気付いたら日付が変わってました;

9日付けでTreasureにいただき物を1枚UPしてあります♪
うっかり希望…というか欲望を吐露したら、なんと、描いていただいちゃいました…!
欲望は吐き出してみるものですね!!!
私の幸せ者めっ!!

-----------------------------------
■拍手のお返事■

藤沢紗衣様>
web拍手&メールのご報告ありがとうございました!
紗衣さんからの拍手コメントを発見し、ものすごい勢いでメールを確認しに行って来ました!!その後の大喜びっぷりは、Bla-Steさんでの拍手コメントやメールできっとわかっていただけたはず…。興奮しすぎな文章で申し訳ありませんでした;
…でも、実は…まだ…興奮冷めやらぬ状態だったりします!o(≧へ≦o)
ウキウキと、さきほど展示もさせていただきました!!あいかわらず「こんな士郎だったら惚れる!」と叫んでます。カッコイイ士郎ありがとうございました~vvv



4月3日:16時のかた
4月8日:20時のかた
4月9日:11時のかた
      21時のかた

拍手ボタン押してくださってありがとうございます!!
スゴクスゴク励みにさせていただいてますv
まだ肌寒い日も多い今日この頃、心に桜の花を届けていただいた気分です!
あの春の訪れを感じる、嬉しくも幸せな瞬間…。
文章下手な私では、上手くお伝えできないのが残念でなりませんが…;
「ありがとうございます!」の気持ちだけは、どうか、たくさんたくさん届きますように!!!

近況報告など

今日、歯医者に行ってきました。
虫歯があるのはわかっていたのですよ…。
でも中々行けなくてですね;

……ようやく通い始めました。

何度聴いてもあのキュイィィィィィンって音はドキッとしますね。


バトン用のレクトイラストですが、描いてみたら「あ、あれ?」というほど可笑しな事に(笑)
ハロウィンの関係でリオルを連続して描いていたせいか、頭の丸みがリオルと共通しているからか、リオル6割といった出来上がりに…(苦笑)
もう一度描き直しています。
待っていてくださるかたがいるか謎ですが、もう少しお待ちくださいませ~。
-----------------------------------
■拍手のお返事■

藤沢紗衣様>
紗衣さん、こんにちは!web拍手&メッセージありがとうございますv
バトン、回してくださったかたが「え?!回したっけ?!」と忘れてしまいそうなほどノロノロモタモタなバトン回答にも関わらず、目を通していただけたばかりか嬉しいお言葉まで…!!重ね重ねありがとうございます!!!
すごく面白そうなバトンだったので、気合を入れて回答&描いていたのですが、途中で「士郎は私の絵柄よりも、バトンを回してくださった紗衣さんの絵柄で見て見たいキャラだなぁ…。大人っぽくてカッコイイ士郎が出来ありそうだなぁ!」なんて妄想のほうがグルグルグルグル(笑)
着物片腕だけ~にも反応してくださってありがとうございます!いいですよね!片腕だけ脱いでるのってv
マニアックと言われようが大好きです!どこかそこはかとない色気が…(笑)まあ、うちの子はガッツリ重ね着しちゃってるので色気は皆無ですが;
ではでは、このたびは素敵なバトン、そして嬉しいお言葉ありがとうございました!!



3月29日:2時のかた
3月30日:11時のかた

web拍手ボタン押してくださってありがとうございます!!
私の元気の源です。いつも励みにさせていただいております!
治療中の虫歯の痛みさえも、和らぐ気がいたします。
3月~4月は色々と新しい事が始まる季節…!私も心と体をリフレッシュさせてこれからも頑張って行きたいと思います!!
拍手を送ってくださった優しい方々にも、素敵な出来事がやってくる…そんな春でありますように☆

ちょこちょこと…

最後の『デザイン教えてくださいバトン』用のイラストにちょこちょこ手を付け始めています。
キャラは、もう一度じっくり向き合ってみたいな~なんて思いまして、レクトで。
リーチェさんじゃなく、レクトを選んだ理由はもう一つ…。
設定資料などなどを読めば読むほどリーチェさん美形設定でどうしようかと(笑)
私のほうがリーチェさんのデザインバトンを見て見たいよ~!!誰か他の方の描いたリーチェさんが見たいよ~~~という欲求のほうが強まりました(笑)

-----------------------------------
■拍手のお返事■

3月24日:12時のかた
      23時のかた
3月26日:11時のかた

拍手ボタン、押してくださってありがとうございます!
忘れられててもおかしくないサイトに足を運んでくださって、さらにポチリとボタンを押していただけるなんて…何度感謝の言葉を言っても足りないです。本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちを更新でお返し出来ていないのが、情けないやら申し訳ないやら…トホホ;
ノロノロモタモタなりに、乏しい画力と才能なりに;頑張っていきますので、どうか見捨てずにいてやってくださいませ。m(_ _)mペコペコ

拍手のお礼などなど…

お久しぶりになってしまいました;
この日記の下に『デザイン教えてくださいバトン【士郎編】』、Galleryのほうにバトン用の画像を更新しましたので、「見てあげようかな?」ってかたは、お付き合いいただけると幸せです(^^)

外はだんだんと春めいてきましたね~。
菜の花が土手一面に咲き誇っているのを見ると心がウキウキしてきます♪

-----------------------------------
■拍手のお返事■

桐生要様>
メーセージ送ったのいつだっけ?!とお叱りを受けそうなほど遅いレスポンスで申し訳ありません;拍手とメッセージはちゃんと私のもとに届いておりました…!すごくすごく元気付けられてました!!ありがとうございます!!!
胃腸風邪はあれから私の周りでも、更にじわじわ広がっていきました;今はもう収束したようですが怖いですよね~(>_<)胃腸をやられると、体力ごっそり持っていかれますよね。
最近は最近で、温かい日が続いたかと思えば肌寒い日が戻ってきたりと体調の崩しやすい気候になっていますので、要さんもお体にはどうぞお気をつけくださいませ(*^-^*)
デザイン~バトンにも嬉しいお言葉ありがとうございました!リオルに続き、士郎編もようやくUP出来ましたので、お時間のある時にでも、またお付き合いいただければ幸せですv


有沢薄荷様>
アドレス変更のご連絡ありがとうございました!対応が遅くなってしまって本当に申し訳ないです;(ペコペコ)
先ほど大急ぎで修正してきましたので、また何かありましたらどんどん言ってやってくださいませ!
人よりまったりペース…はっきり言ってしまうと色々とノロマなので(苦笑)ご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思いますが、懲りずに広い心でお付き合いいただけると幸せです。…でも、なるべくご迷惑お掛けしないように頑張りますねo(≧へ≦o)
拍手ボタン&メッセージ&ご連絡、本当にありがとうございました!!



2月10日:4時のかた
2月11日:2時のかた
      10時のかた
2月13日:10時のかた
2月20日:11時のかた
2月21日:7時のかた
2月22日:17時のかた
2月28日:12時のかた
3月1日:18時のかた
3月3日:11時のかた
3月9日:14時のかた
3月10日:14時のかた
      20時のかた
3月11日:7時のかた
3月13日:5時のかた
      14時のかた
3月15日:0時のかた
      16時のかた

拍手ボタン押してくださってありがとうございます!!
お礼がものすっごく遅れてしまって申し訳ありませんでした~;
それでもポチリと押してくださるその優しさに、心の底から癒されてました。
体力が減少してグッタリしている時、どれほど救いになった事か…!!
失踪→閉鎖なんて不吉な文字が頭の中を横切ったりもしましたが(いや、私は失踪する気は無いのですが、あまり更新が無いとサイト自体が削除されてしまう恐れがあるのですよ…!)拍手に元気をいただきつつ、なんとかサイト削除される前に更新する事が出来ました。元気付けてくださった方々のおかげです!!
感謝の気持ちをたくさんたくさん込めて…「ありがとうございます!!」と言わせてくださいませv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。