プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション



オリキャラ格ゲーバトン

冴月瀬野様から「オリキャラ格ゲーバトン」をいただきました。
まわしてくださってありがとうございますv

回答するにあたって、セリフやアクション等々は、ほぼ小説内から似合いそうな感じのものをチョイスしてみました!
なので、無理やり感あふれる物も中にはあります(笑)
どこで出てきたセリフ&シーンなのか、思い出しながら読んでいただくのも楽しいかも♪
ではでは、お時間のある方はお付き合いくださいませ。


【オリキャラ格ゲーバトン】

※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:レクト】

◎キャラの名前は?

 レクト・ビスガード

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)

 主人公ですから、最初から使用可能で!

◎まずは基本データをどうぞ

・基本使用武器→ロキからもらった剣(長剣)

・攻撃力→中の中くらいでお願いします!

・コンボ発生率(高いか低いか)→これも高くも無く低くも無く。

・リーチ(長、短)→近接武器なので短めかな。

・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→比較的クセが無く、使いやすいといい!ぜひ初心者向けで!でないと私、扱えません(笑)

・その他(備考)→医術的な知識有り。格ゲーのどこで役立てられるかはプレイヤーしだい(←え?!)

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだ時のセリフは?

 『よし!じゃあ、行くか』

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ

 不敵に笑う。…とか?もう少し柔らかい印象のセリフやポーズでもいいかも。

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?

 ・基本攻撃A→剣で切りかかる:めぼしいセリフが見つけられなかったのでここは無言で。
 ・基本攻撃B→足蹴:足蹴と言えば『アホなこと言ってんじゃねえよ!!』…だけど長すぎるので(笑)無言で。
 ・連続コンボ→:連続コンボか…私が考えるとショボイ感じになりそうだし、小説内から抜き出すのも難しそうなのでパス。
 ・防御→剣で受け止める…とか無難に書いておきます。:これも無言で。
 ・回避→レクトの事だから、そんなに大きなアクションじゃ無いんじゃないかな~。軽く身をかわす程度で。:セリフは『残念でした』あたりでどうでしょう。
 ・特殊攻撃A→5回振ったコーラを缶を相手めがけて開ける(笑)勢いよく吹き出します。セリフはもちろん『悪いな、手が滑った』で。
 ・特殊攻撃B→「・・・これやるよ」と ぶっきらぼうに言いながら、香水を出す。対ルリちゃんや、対IO(キャラでは無くプレイヤー)には効果絶大(笑)戦意が一気に無くなります!むしろ付いて行きます!!
 ・必殺技→これも現段階ではパス!小説内から勝手にチョイスするにはもったいなすぎる。「必殺」な技はレクトが成長して、その時見せてくれる事に期待!
 ・カウンター→う~む。剣で出来る範囲のカウンターで。:『・・・お気の毒様』とかどうでしょう?

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?

 倒れる?!いや、片膝付くくらいでお願いします;セリフは『・・・ありえねぇ』とか『・・・絶対追い越してやる』あたりでどうでしょう。

◎ちなみに勝った時のポーズとセリフはどのようなものでしょう?

 かすかに口端を上げる。…とかかなぁ。

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?

 ゼロやレオン、ビストなんかとも相性はよさそうだけど、ここはルリちゃんで。攻守回復バランス型。

◎ちなみに相性が悪いキャラは?

 サラさん…は、きっと苦手だろうなぁ。

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?

 協力技かぁ…攻撃はレクトでルリちゃんが後ろで回復のフォローとか、こう2人で技を繰り出すっていうのじゃなくて、それぞれがそれぞれの役割を果たす形の協力技かと。
セリフはルリちゃんから…かな。『レクト!火を起こすの手伝って!!』的な感じのをお願いします。

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ

 ここはもう、
 握り締めた右手をルリちゃんに向けて、同じように右手を握り締めレクトの手にコツンと当る。でしょう!!

◎最後に追加したい機能があればどうぞ!

 バトンをくださった冴月さんが書かれていた「通信対戦・よそのお子様シナリオクリアで使用可能になる等々」ってのいいですよねo(≧へ≦o) 協力プレイが出来たらなお嬉しいかも!

◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの
親御さんに渡しましょう

 予告通り、冴月さんに、リターンでラッド君をリクさせてくださいませ!
 あと、オリキャラをお持ちのかたで、答えてみたい!と思ったかたも是非に。


-----------------------------
拍手のお礼は通常日記でじっくり書かせていただきますね~!

「名前バトン」

あき様からいただいていた「名前バトン」♪
回してくださってありがとうございますv 遅くなりましたが答えさせてもらいますね~。


【名前バトン】

・自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
本名はこのままでOKです!

・1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらが好き?
その時々、バランスがとれているのが1番♪
複数はワイワイ楽しんで、1人はまったりとした時間を過ごします。

・今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
古風な堅苦しい名前とかいいですね。重忠とか義教とか、~右衛門とか、~麻呂とか(笑)
テストに名前を書くときは「時間が!時間が…!!画数(文字数)多すぎるよっ!!」ってなりそうですが。

・あなたの今一番のおススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介
1番…ってのは決められませんが、リンクページにはお気に入りサイト様が詰まってます。オススメです。

・貴方の好きなキャラに共通することは?
共通点………魅力的(笑)

・おススメの動画や映画を教えてください。
動画や映画?!う~ん…あ、ティム・バートンの作品は雰囲気が素敵ですよね!

・最近のマイブームは?
マイブーム?!むむむ。Fortnum&Mason のスコーンとか。

・このバトンを回してくれた人はどんな人?
素敵な要素を心と体の中にいっぱい詰め込んでいるようなかたです。

・大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)
書ききれないですってば!!

・またそのキャラに一言!
あなたに出会えてよかった!!!!

・バトンを回す5人を絶対に指名してください(アンカー禁止)
アンカー禁止ですと?!
では、誰かが拾ってくれる事を夢見てここに転がしておきます。
エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ---===≡≡≡┏━━━━━┓
                     ┗━━━━━┛

勇気は夢を叶える魔法バトン(3)

バトン溜めていてすみません。じわじわ消化させていただきます(^-^)
勇気は夢を叶える魔法バトンラストです~!


勇気は夢を叶える魔法バトン(3)

41、萌えキャラを好きなだけあげろ!
書ききれないので萌え属性を少しだけ。
銀髪、長髪、紅眼、ファンタジー系、和物…などなど、この辺は男女共通です。

42、なにカレーが好きですか?
カレーハウス「サン○ルコ」の中ではナスビカレーが好きです。

43、最近起こった楽しい出来事は?
オフに限定するなら、チョコの試食?(笑)

44、すきなお菓子は?
色々と好きです!選べません;

45、すきなゲームは?
これもたくさん!
最近やった(友人宅でやらせてもらった)のは無双関連とBASARA、ペルソナ3や女神転生3…とかかな?

46、小さくなったら何をしたい?
こびとサイズって事でしょうか?
おもちゃの家とか探検してみたいかも…。

47、好きなアニソンは?
いっぱいあると思うのですが…すぐに出てこない;

48、原稿中(または作業中)に必ず聴く曲は?
色々聴くので、必ずって物は無いです。

49、作品一つを仕上げる大まかな所要時間は?
うわ…まちまちです。遅いことはたしかです。

50、漫画(イラスト)を描くときに気をつけている事は?
せ、せめて愛だけは込めようと…!

51、兄弟(姉妹)はいますか?いる人は何人の何番目?
2人の2番目。

52、最近のオススメスポットは?(店や観光地とかでも)
ディズニーランド!…ってただ、行きたいだけですが!!

53、貴女が愛用しているコスメは?又、これはおススメ!という商品はありますか?
コスメには詳しくないのです;あ、でもDH○のリップクリームはお気に入り。

54、そろそろ疲れてきませんか?
分割しているので大丈夫ですよ♪

55、留三郎、好き?
お名前は聞いたことがあるような気が…。

56、今、おすすめの漫画を教えてください
漫画ですか?!う~ん…では質問24つながりでドラえもんをおすすめしておきます(^-^)

57、野球をするならポジションはどこ?
ベンチでお願いします。

58、風邪ひいてない?
大丈夫です!この間ひいてしまいましたが…;

59、自分の部屋は畳?フローリング?カーペット?
フローリングにござを敷いて和室風味、ところによっては洋風、な感じ。

60、ハマった漫画が終了しても絵は描き続ける?
好きな物は終了したって好き!

61、何かを買おうかどうしようか迷った時、「この値段なら○○が買える」…何を連想する?
「この値段なら某跳ね馬の某選手のサイン入りキャップが買える!」一時期ものすごく頭をよぎりました。
まあ、高くてどちらも買えないのですが;

62、納豆は好きですか、嫌いですか。
引き割り納豆は好きです。

63、海堂薫は好きですか?
?どの海堂薫さんでしょうか…?

64、一日どのくらいPCをしますか?
日によってまちまちです。

65、はろーえぶりばでぃ。ないすとぅーみーちゅー?
ないすとぅーみーちゅゆとぅ~…(英語は不得意なため、弱気な語尾;)

追加質問…は無しで!

勇気は夢を叶える魔法バトン(2)

勇気は夢を叶える魔法バトンの続きです!
あきさんから【名前バトン】瀬野さんから【オリキャラ格ゲーバトン】を回していただきましたv まずはお礼を先に言わせていただきますね!ありがとうございますvvv
ノロノロですがありがたくバトン受け取らせて&走らせて(解答させて)いただきます!!


21、何フェチ?
う~む。蛍光緑の例の生き物フェチ?(ただ大好きなだけとも言う)
人間のパーツなら手とか骨とか。

22、スープカレーは邪道だと思いますか?
大丈夫です!私の中では有りです!

23、好きな季節は?
どれも好きですが、あえて選ぶなら…むむむ。気分的にはウキウキしてくる春。過ごしやすさなら冬一歩手前の秋。(秋真っ只中は花粉が…(泣))

24、ドラえもんの道具で何が欲しい?
どこでもドアは便利そう。

25、異性の好きな仕草は?
異性同性関係なくですが、楽器を爪弾いたり鍵盤をたたいたり…と楽器を操る姿が好きです。

26、一つだけ願いが叶うなら?
センスと才能をください(一つじゃないし!)

27、宝は?
色々と!書ききれませんよ~。

28、もし好きな名前に変えられるなら?
今のままで問題無しです。

29、10年バズーカがあったら?
そっと見なかったことに…。

30、好きな色は?
物や気分にもよりますが、白や寒色系が好きです。

31、何かペットを飼ってる?
ぬいぐるみなら。

32、カレーは辛口中辛甘口どれが好きですか?
中辛→辛口→甘口の順でしょうか。

33、今でも忘れられない出来事は?
いっぱいありすぎて…。

34、携帯の待ち受けは?
赤い跳ね馬に乗っていたあの人です。

35、エロゲーやったことある?
雑食派なので、エロゲーでもどんと来いです。

36、ブログ始めた理由は?
ブログパーツ!

37、貴方はリアル派?スーパー派?
スパロボ?!主人公はスーパー派、操るならリアル派です。

38、貴方を動物に例えると?
何かこう…ボヨ~っと漂ってる感じの生き物。

39、自分は腐ってるか腐ってないか?
新鮮では無い気がします。こう、冷蔵庫の奥で忘れ去られてパサパサになっていそうな…。

40、好きな声優さん5人。
声優さん詳しく無いのですよ~;

勇気は夢を叶える魔法バトン(1)

桐生 空音様から■勇気は夢を叶える魔法バトン■いただきました!
…ものすごくタイムラグがあって空音さんもきっとビックリですが;回してくださったかたが忘れたころに走り出す(バトンに解答する)カメのような私をお許しくださいませ~;

■勇気は夢を叶える魔法バトン■(1)
=ルール=
・回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
・まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
・ルールは必ず掲載すること。

1、バトンを回す7人
興味をもたれたかた、拾ってくださいませ♪

2、名前は?
IO(イオ)です。

3、血液型は?
TOPページにもあるようにB型です。

4、誕生日は?
6月13日。梅雨真っ只中です。

5、身長は?
やや低め。ほぼ標準。

6、今日見た夢は?
いつも楽しい毎日を夢見てますよ~(笑)

7、今会いたい人は?
某赤牛チーム(イタリア語読みのほう)で某日本人選手に会いたかった!

8、一昨日食べた夕食は?
カレーライスだったかな?

9、明日の予定は?
いつも通りです。

10、好きな食べ物は?
お菓子などの甘い物は大好き!もちろん辛い物も好きですが♪

11、S・Mどっち?
スモールとミディアム…(笑)
ファーストフード店での飲み物はS派です。服ならMサイズ。

12、カレーはライス派ですか?ナン派ですか?
どっちも好き!!

13、好きな歌手は?
いっぱいいて書ききれませんよ~。

14、最近クラスで流行ってることは?
流行には疎いほうです(泣)

15、好きなブランドは?
ブランドにこだわりはありませんが…あ!
Fortnum & Masonのスコーンと紅茶は美味しくて好きです!…これも一応ブランドですよ…ね…?(笑)

16、友達何人ぐらい?
友達ってなかなか数えられる物じゃないですよね(^-^)/

17、朝・昼・夜どれが好き?
それぞれに好きですが、しいて言えば朝?
あの1日の始まりって雰囲気が好きです。

18、今一番したいことは?
あれもこれも…一番なんて選べない状態です!したい事がありすぎる!!

19、恋してますか?
2次元や憧れならいくらでも!!(笑)

20、マイブームは?
ブームの枠を飛び越えるほど蛍光緑の生き物が氾濫してますよ。私の部屋!

(2へつづきます)
