fc2ブログ
プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション

ほのかにカボチャ色

             yu-yake
10月末までに(いや、すでに末ですが;)これだけは更新しておきたい!という物をUPいたしました。

RabbitHome様(樟このみ様)主催のハロウィン企画…オリキャラ「リオル」にて参加しております。
…が、リオルってどんなキャラなのよ;とお叱りを受けそうなほどネット上への露出が少ないので、あわてて補足ページを作ったしだいです。
まだまだ説明不足で申し訳無い…;

ハロウィン企画の参加物も一緒にUPしてみました!
まだコメント部分が書かれていないのですが、メイン企画(集合絵)が今日から解禁なので、どうしてもUPしたくて…!

先日参加させていただいたらくチャ絵もUPさせていただきました。
メンバーが豪華でお題もサブテーマもスペシャルで…手が震えました;しかも人様のキャラさんを描きっこ…畏れ多すぎてぶっ倒れるかと思った…本当に;ノミのような心臓なんですよ。意 識 失 う か と 思 っ た !
しかも自キャラ(リオル)を自分以外の絵師様に描いていただくなんて、これまた畏れ多いったら!可愛くてカッコよくて表情が豊かで、カボチャごと連れ去りたい衝動にかられました(←頭沸騰してるからもう大変です)
他の参加者さんもスゴクてですね…その辺はまだ未記入のコメント部分に書きたいと思います。

ROMで参加させていただいた日の絵チャもスゴクて…みなさん優しいし…!!感動しっぱなしでした。
「いつか参加したいと思いつつ絵チャ初心者で心配で心配で」ってな事を言ったら「描いてみると何とかなる物ですよ~」っていうような返事を返していただいて、その言葉に勇気付けられて第2回目に参加する事ができました。
…色々未熟者にありがちな失敗もしてきましたが(笑)

こんな所でですが、絵チャで御一緒させていただいた皆様ありがとうございました!
そして、これを「チャーンス!」せっかくの御縁!!とばかりにリンクさせていただきました。…こっそりと。
事後報告してほしいな~と書いていらっしゃたお方には挨拶をせねば…と思っているのですが、やはり勇気が!もう少し心を落ち着けてからにします。

それにしても、ここのところ「ペンタブレット」の調子が悪くて;
絵チャ中も特設ページ用のイラスト(漫画もどき)を描いている時もそうだったのですが
『接続状態にも関わらず、接続状態と非接続状態が交互に繰り返される』
という現象が起きていてですね;
線を一本も描かないうちに「ピコン」と非接続音が鳴ってペンタブの操作が効かなくなり、数秒後に「ピコ!」となって再び接続状態に。
数十秒間の間に「ピコン ピコ! ピコン ピコ! ピコン ピコ!」と。
こんな状態で絵なんか描けるかーーーっ!!と。
調子のいい時は、それほど頻繁にこの状態にはならないので、だましだまし使っています。
…何が悪いんだろう;ドライバも入れなおしてみたんだけどな~;端子を差し込む場所も変えてみたんだけどな~;

--------------------------------------
■拍手のお返事■

10月24日:7時様>
初めまして、こんにちは!
ご訪問してくださったばかりかweb拍手まで押していただいて、さらにはご挨拶のメッセージまで残していただいて…!
ありがとうございます!!
ノロノロモタモタ更新のサイトですが、少しでも楽しんでいってくだされば幸せですv



10月21日:14時のかた
       20時のかた

web拍手ボタン、押してくださってありがとうございます!
文章で説明したり伝えたりするのが特に苦手な私…思ったよりも補足用ページが文字だらけになってしまって「ここ文章がおかしいのでは」「上手く伝えられない」などなど悪戦苦闘しておりました。
そんな時、このパチパチがどれほど心の支えになった事か…!!
本当にありがとうございます!
まだ「10月が終わる前までに描いておきたいな~」と思う物がいくつかありますので、さらに支えとさせてもらいます!!
頑張りますねーっ!!
スポンサーサイト