プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション

スポンサーサイト


オリキャラ格ゲーバトン

冴月瀬野様から「オリキャラ格ゲーバトン」をいただきました。
まわしてくださってありがとうございますv

回答するにあたって、セリフやアクション等々は、ほぼ小説内から似合いそうな感じのものをチョイスしてみました!
なので、無理やり感あふれる物も中にはあります(笑)
どこで出てきたセリフ&シーンなのか、思い出しながら読んでいただくのも楽しいかも♪
ではでは、お時間のある方はお付き合いくださいませ。


【オリキャラ格ゲーバトン】

※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:レクト】

◎キャラの名前は?

 レクト・ビスガード

◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)

 主人公ですから、最初から使用可能で!

◎まずは基本データをどうぞ

・基本使用武器→ロキからもらった剣(長剣)

・攻撃力→中の中くらいでお願いします!

・コンボ発生率(高いか低いか)→これも高くも無く低くも無く。

・リーチ(長、短)→近接武器なので短めかな。

・使用難易度(難しい、初心者向けなど)→比較的クセが無く、使いやすいといい!ぜひ初心者向けで!でないと私、扱えません(笑)

・その他(備考)→医術的な知識有り。格ゲーのどこで役立てられるかはプレイヤーしだい(←え?!)

◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだ時のセリフは?

 『よし!じゃあ、行くか』

◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ

 不敵に笑う。…とか?もう少し柔らかい印象のセリフやポーズでもいいかも。

◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?

 ・基本攻撃A→剣で切りかかる:めぼしいセリフが見つけられなかったのでここは無言で。
 ・基本攻撃B→足蹴:足蹴と言えば『アホなこと言ってんじゃねえよ!!』…だけど長すぎるので(笑)無言で。
 ・連続コンボ→:連続コンボか…私が考えるとショボイ感じになりそうだし、小説内から抜き出すのも難しそうなのでパス。
 ・防御→剣で受け止める…とか無難に書いておきます。:これも無言で。
 ・回避→レクトの事だから、そんなに大きなアクションじゃ無いんじゃないかな~。軽く身をかわす程度で。:セリフは『残念でした』あたりでどうでしょう。
 ・特殊攻撃A→5回振ったコーラを缶を相手めがけて開ける(笑)勢いよく吹き出します。セリフはもちろん『悪いな、手が滑った』で。
 ・特殊攻撃B→「・・・これやるよ」と ぶっきらぼうに言いながら、香水を出す。対ルリちゃんや、対IO(キャラでは無くプレイヤー)には効果絶大(笑)戦意が一気に無くなります!むしろ付いて行きます!!
 ・必殺技→これも現段階ではパス!小説内から勝手にチョイスするにはもったいなすぎる。「必殺」な技はレクトが成長して、その時見せてくれる事に期待!
 ・カウンター→う~む。剣で出来る範囲のカウンターで。:『・・・お気の毒様』とかどうでしょう?

◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?

 倒れる?!いや、片膝付くくらいでお願いします;セリフは『・・・ありえねぇ』とか『・・・絶対追い越してやる』あたりでどうでしょう。

◎ちなみに勝った時のポーズとセリフはどのようなものでしょう?

 かすかに口端を上げる。…とかかなぁ。

◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?

 ゼロやレオン、ビストなんかとも相性はよさそうだけど、ここはルリちゃんで。攻守回復バランス型。

◎ちなみに相性が悪いキャラは?

 サラさん…は、きっと苦手だろうなぁ。

◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?

 協力技かぁ…攻撃はレクトでルリちゃんが後ろで回復のフォローとか、こう2人で技を繰り出すっていうのじゃなくて、それぞれがそれぞれの役割を果たす形の協力技かと。
セリフはルリちゃんから…かな。『レクト!火を起こすの手伝って!!』的な感じのをお願いします。

◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ

 ここはもう、
 握り締めた右手をルリちゃんに向けて、同じように右手を握り締めレクトの手にコツンと当る。でしょう!!

◎最後に追加したい機能があればどうぞ!

 バトンをくださった冴月さんが書かれていた「通信対戦・よそのお子様シナリオクリアで使用可能になる等々」ってのいいですよねo(≧へ≦o) 協力プレイが出来たらなお嬉しいかも!

◎ありがとうございました!格ゲー化してほしいキャラの
親御さんに渡しましょう

 予告通り、冴月さんに、リターンでラッド君をリクさせてくださいませ!
 あと、オリキャラをお持ちのかたで、答えてみたい!と思ったかたも是非に。


-----------------------------
拍手のお礼は通常日記でじっくり書かせていただきますね~!
スポンサーサイト
