プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション

スポンサーサイト


『デザイン教えてくださいバトン【レクト編】』

                 bt-rect

こんにちは!今回もまた「今頃?!」という時差を伴なったバトン回答をお届けしたいと思います。
冴月瀬野様からいただいた「デザイン教えてくださいバトン【レクト編】」です。
レクトかリーチェ…というお題をいただきましたので、ここは、主人公なのに未だに私の能力では掴みきれていないレクトで!(エナちゃんのキャラは深い!と常々感じます;)
あくまでIOが描くとき「こうではないか?」と思って描いている…という程度ですので、その辺はサラリと流してくださいませ。
今回、服や装飾品のデザインはエナちゃんからもらった資料に基づいて描いてあります。…IOが描いたイラストでは、描き間違えていたり、アレンジが加わっていたりと、多少…どころか…違う部分が。お許しくださいませ~;

大きい画像はサイトのほうへUPしてありますので、よろしければそちらの画像と合わせてご覧ください(^^)

(……それにしても、士郎の時だけ質問文の文字色を変え忘れるという罠…;ごめん、士郎!そのうち直します。)


指定→レクト

01.【レクト】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは…う~ん、「深い海の青」かな?こう、透明度はあるんだけど、かといって底は見えない、さらさない…みたいな。
眼の色:パープル。
髪の色:青にほんのり群青が入ったような色ではないかと。

02.【レクト】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:たぶん10代だよね…?
身長:178cm
体重:体重の資料は無かったのですが、標準ではないかと。
体格:これもきっと標準体型ですよね。ね?

03.【レクト】を描く上で「ここの特徴押えると【レクト】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

私も教えて欲しいです!!
とりあえず、後ろの一部分だけ伸びた髪があればレクト…と思っていただければ。(T-T)トホホ;

04.【レクト】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

髪の毛はハネてたりせずサラリと落ち着いてる印象です。
後ろ髪の一部分が長くなっている。
目はこころもちキツめに描いてます(イラストだとキツすぎですよね;難しいなぁ)レクトの目って「豹」のイメージがあるんですよ。あくまで私の中のイメージですが(笑)そんな目が描きたい(←あくまで希望)
体型はほとんど服で隠れますが、ほどほどに筋肉も付いてるよ…くらいのイメージ。

05.【レクト】の衣装デザインについて語ってください。

イラストで図解してありますのでそちらをごらんください。
…と、言っても、たぶんこんな構造ではないか?という想像が何割か入っているので間違っている部分もあるかも。
しかも、このバトン回答中に「レクトの頭の輪っかがシルバー系だった」という事に初めて気付きました;ゴールドだと思い込んでました;
ピアスもシンプルな赤い石のみかと思っていたら、その下に雫型の赤い石が揺れる構造だった…。
色々と間違いが…!すみません~;

06.【レクト】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

剣を一振り持っています。
特筆はされていないので標準的な剣ではないかと思います。鞘ももちろんあるのですが、描き忘れました;

07.【レクト】を描く上で意識してることは何ですか?

エナちゃんの小説を常に頭に思い浮かべて描いています。
レクトになれ~レクトになれ~~と念じながら…。

08.【レクト】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

これはエナちゃんに聞きたい!!
せっかくなので、小説関連の裏話(?)を書くと、レクト達の冒険の前に、ビストやゼロの父親であるイミルさん達の話もちゃんと物語として書かれているのですよ。そんな長い経緯を経てレクト達は生まれているので、色々な話が聞けるんじゃないかな~と思うのですが…聞きたいです!エナちゃん!!
ちなみにゼロの髪色はイミルさん(父親)ゆずり。(←豆情報)

09.「【レクト】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

描いてください!
ぜひ、描いてくださいませ!!
私の説明絵は無視してくださってかまいませんので(笑)
あなたの中の「レクト」を私に見せてやってくださ~い!!

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

答えてあげようと思ったかた、どうぞ受け取ってくださいませ~!
指定キャラは、「オリキャラの中で、一番「かわいい」という表現が似合う子」とかどうでしょう?!

-----------------------
冴月瀬野さん、バトン回してくださってありがとうございました!
スポンサーサイト
