プロフィール

IO

Author:IO

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アルカナ・コレクション

スポンサーサイト


『デザイン教えてくださいバトン【リオル編】』

               bt-riol
あいかわらず「今頃?!」という時差を伴なったバトン回答をお届けしたいと思います。(とほほ;毎度毎度すみません)
今回は、樟このみ様からいただいた「デザイン教えてくださいバトン【リオル編】」です。
画像が重たくなってしまったので、大きい画像はサイトのほうへUPしておきますね。↓
http://www.diced.jp/~ntreisen/nt/gallery/junk-05.html

それでは、しばしの間どうぞお付き合いくださいませ(^-^)



指定→リオル

01.【リオル】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは「彩度低めの灰水~灰青~灰紺」コレという決め手は無いので幅広く(笑)
眼の色:鮮やかなアクアマリン(イラストには「深い」って書いてありますけどね!イラスト見たらそんなに深くも無かった!←オイ)
髪の色:彩度低めの銀青。薄い色合いの銀青です。
ちなみにアルレッキーノは「青銀」…微妙にニュアンスが違う…のです…ヨ。私の中では;

02.【リオル】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:52歳くらい。外見年齢は13~14あたりかな?
身長:140cmくらい。
体重:一般的かと。ハッキリした数値は決めて無いんです。
体格:まだまだお子様体型。

03.【リオル】を描く上で「ここの特徴押えると【リオル】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

「これはリオルだ!」と言い張ってしまえばリオルです(笑)
いや、ホントに;

04.【リオル】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

子供過ぎず、青年でも無く、男らしくも無く、女の子でも無い。全体的に中途半端な雰囲気で。
頭はマルっとした感じで、両耳より手前に来る髪はやや長め、後ろに行くほど短くなってます。
瞳は少し大きめ、分かるか分からないか程度に吊り眼というかネコ眼…なんですが、私が描くとどうしても「ネコ眼は何処いった?!」って事になります。
耳は横に伸びた心持ち短めのエルフ耳。
…はい。中途半端な感じの特徴が多いんです。

05.【リオル】の衣装デザインについて語ってください。

ガッツリ重ね着させてます。暑い場所には行けません(笑)
これはイラストを見てくださいませ。

06.【リオル】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

物を掘り起こしたり、何かを開けたり、暗がりを探索したりするのに役立つ杖状の物を持っています。
状況によって形を変えれるので、もし描く機会がありましたら、お好きな形に描いてくださっていいかと!
私物では無く、仕事道具(借り物)。

07.【リオル】を描く上で意識してることは何ですか?

とにかく「リオル」になるよう念じて描いてます。

08.【リオル】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

キリ番イラストで描いたのが最初で、初期からの変化はほとんど無いです。
描いてて楽しく、描きやすく…と思いながら創ったキャラなのですが、思いのほか描きにくい部分があったりなかったり(笑)

09.「【リオル】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

か、描いてくださるのですか?!
いただけませんか?!そのリオル!!

もちろん描いていただけるだけでも幸せです…v よろしくお願いします~*:.。☆..。.(´▽`人)

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

答えてあげようと言うかた、どうぞ受け取ってくださいませ~!
指定キャラは、う~ん「オリキャラの中で、一番付き合いの古い子」とかどうでしょう?!


------------------------------------
まだまだバトン溜めてます!
のんびりまったりお付き合いいただければ幸せです。
スポンサーサイト
